ブログ更新サボリ中!?

また、ブログの更新をサボってしまいました。<(_ _)>

10/5 夜勤明け
帰宅後、タックル抱えてそのままポイントへ!!

小雨の中、1オクちゃんをゲットしました。(写真なし)
累計 48タコゲット


10/6 タコテンヤに味を占めて
先日、12杯をゲットしたポイントに入りました。

このポイントでタコテンヤを試したくて、

まだ薄暗いうちから出漁!!

使ってるタコテンヤはオモリ10号なので、

そこそこ飛距離が稼げます。

ただ、ウェイトがロッドのキャパぎりぎりなので

ちょっと心配です。

薄暗がりの中、ポイント周辺を見回すと、

あるある、漁師さんのタコ網のブイが

嫌と言うほど目に付くではありませんか。

当然、ポイント前を横切って入ってるわけで、

このときすでに漁師さんには出遅れていることになります。

オカッパリでテトラの上からキャストするのですが、

ちょうどエエ加減の距離のところにタコ網が入ってる訳で、

タコテンヤ10号で長距離砲としてやってみました。

結局、薄暗がりの中、タコテンヤで2杯ゲットできました。

それで、ダイソー100均エギ・ゴールド(改)に付け替えて

漁師さんのタコ網をかわしながら、8杯追加の10杯で

午前の部、終了です。
  ↓

累計 58タコゲット

午後の部は、タコテンヤのポイントに入りました。

でも、アタリがあるわけでなく、

ボ●ズ印が頭をよぎります。

ダメもとで、河口側へ投げてみること数回、

1杯ですが良型をゲットすることができました。(写真なし)

でも、根がかりとエギスナップが折れることで、

エギ2つをロストです。(T_T)

エギスナップは一考の余地ありです。

一応、有名メーカーさんのエギスナップなんですが、

イカでは無く、タコエギングに使ってるものですから、

引張強度のキャパを軽く超えてると思います。

良いのがないか探してみます。
累計 59タコゲット




by Team ZooBoo (坊主組)