一足早くキス釣り

海水温はちょっと低めなんですが

行ってまいりました

今年初のキス釣り

・・・で、

いつもの釣具屋さんでイシゴカイの調達

ぬぁ〜んと、イシゴカイ品切れとのこと

仕方なく、アオイソメを300円分

一旦、家に帰ってタックルの準備

適当に取り揃えてチャリに跨って

いざ、ポイントへ・・・

ポイントでは潮干狩りコーナーの整備中で

工事用の重機が止めてあって

思ってるポイントへは入れませんでした

少し離れたところで、第1投です

時期が早いし、海水温も若干低めです

普通なら釣れるわけないのですが

そこそこサイズのガッチョさんがお目見えです

釣れるやん

てことで、キャストを繰り返すのですが

作業服のおっちゃんが重機に乗り込んで

作業開始です

重機の振動と音が結構あります

魚が散ってしまうと思って

少しだけポイント移動

そこで、結構いいアタリがありました

すかさずアワセを入れると

ちょい投げ竿に魚の重みが乗ります

リールを巻き巻きしますが

締め込みもそこそこあって

大物の気配です

緩めのドラグが逆転します

DKDK、WKWK します

でも、上がって来たのは

ポッチャリと肥えた

抱卵したイソベラさんでした ○| ̄|_


そうこうしてるうちに

漁船がやってきてポイントど真ん中に

刺し網投入!!

それならということで

網の入ってないポイント左側を集中的に攻める

でも沖のほうからタコ網を投入しながら

ポイント左側に向かって漁船が近づいてきます

想像通りにポイント左側にタコ網を投入していかれました

で、このポイントはジ・エンド

普通ならこれで撤収するのですが

アオイソメも余ってるので

某ポイントへチャリで移動しました

そこで・・・

釣れました \(^ ^)/

例年より若干早めですが

今年もキス釣れますよ〜


by Team ZooBoo (坊主組)