穴釣り


 
お仕事が忙しくて、この半年カキコが出来ませんでした。m(_ _)m
  ↑
(ブログ更新できなかった ”苦しい” 言い訳)


まあ、メバリングも、キスのチョイ投げも、例年通りです。

異変があるとすれば【タコ】さんです。

2回ほどタコ釣り行きましたが

まったくのダメダメで、師匠にもタコの釣況を聞いたのですが

今年はあまり良くないとのこと

・・・なので、当たり外れのない穴釣りに決めました。


昨日の休日出勤の代休ということで、

地元のテトラ帯へ、チャリでGO!!

少々強めの風で、波しぶきを被ってるテトラもありますが、

何とか釣れそうなので、穴釣り決行です。

ラインは通し2号にガシラ針の9号、適当なスプリットショット

90㎝ の穴釣り専用の改造竿にリールはぴか丸君の装備です。

ルアーは長いこと使わなかったのでセピア色に変色した

元白のクラッピーです。


ガシラ1、ヨロイメバル1、ムラソイ2 の釣果でした。
(良い型のクジメが2匹釣れましたが、食趣に向かないのでリリースしました)

ガシラとヨロイメバルはそこそこの型でした。



by Team ZooBoo (坊主組)