まうすりんもどき

そう言えば、以前プロ野球阪神タイガース交流戦を見ながら、酎ハイ飲みながら、セコセコ作ってた。というより試作品が行方不明や〜
確か、『ノータリン改』って命名したんやけど、まだ実釣してないんやで〜
って、意地になって探してみたら出てきました。
本家のまうすりんが去年の春頃にブレイクして、釣具屋さんとかにも結構な数並んでて誘惑に負けて買ったものの、ガシラ一匹釣って根掛りして、買ってから3時間もたたんうちにまうすりんをロストした腹癒せ(結構、いい値段してたと思う。確か、600円台後半)に、自作したほうが安上がりや〜〜ってことで取り掛かったんや、そうや、そうや。
地元のガシラはシーズンオフ(と言っても釣れますが、数は出んけどネ・・・)やし、寒いし、実釣するには条件が良うないんで春先までもうしばらく ”待ち” ということで。

ところで、本家まうすりんの現況は、パーツ分けで販売されているようで、すりんヘッドは ”買い” やと思います。もちろん色無しのやつ。色付けたかったらパウダーの火で炙るヤツ(OFTから出てたと思う。私は以前に白いのを購入しました)でOKや。


by Team ZooBoo (坊主組)