エギンガーデビュー

昨日したんですけど、雨が降ってもすぐ帰れるってことで・・・。
去年、某釣具店のバーゲンで買ったエギングロッドなんですが、買ったまま一年以上も使わずにまっさらのままだったもんで、タックルもよう分からんままに地元漁港の波止でエギンガーデビューとなりました。
投げて、しゃくって、リール巻いてを繰り返してると、小さいイカがエギに近づいてくるのが見えました。でも、エギには乗ってくれません。
その後、キャストを繰り返すも、見切られたのかエギを追うイカの姿は見えなくなりました。
ライン(フロロなんやけど)が太いのかなぁ? やっぱりPEラインか?


by Team ZooBoo (坊主組)