スイッチオン

ええキス釣れました

ケンケンさんもこの週末は楽しみにされているようですが、おやぢも帝王様のサビキ釣り以降、週末の釣行を心に決めておりました。
・・・てなことで、今日の釣行となったわけですが、今年初めての投げ釣り(と言ってもチョイ投げですが)とあって探りを入れる感じで、今まで投げ釣りで入ったことのない、初めてのポイントを攻めてみました。
が、しかーし、数投してみたものの無反応です。エサすら取られていない。
ウーン、どうしたものか(思案・思案・・、考え中)
ここは、安牌ということでいつものテトラへ(やっぱりこうなるんかなあ)
ポイントに着いて仕掛けをセットして、ウォリャ〜っとキャスト!!
ズルズル〜〜っと底をさサビいてくると『コン・コン』っとはっきりキスと判るアタリ、でも今年初めてとあってアワセのタイミングが合わず、針がかりしてくれません。(やっぱり腕か?)
投げては巻き、投げては巻きを繰り返して、写真の釣果です。
本当はもう少し釣りたかったのですが、カミナリさんがゴロゴロと西の方から雨を釣れてやって来られたので、撤収ということになりました。ポイント移動して30分そこそこの釣りでしたが、キス&ガッチョ まあまあ楽しめました。
今年も泉南の海に夏がやって来ました。 v(^_^)


by Team ZooBoo (坊主組)