季節はずれの

自己記録30cmのイシガレイ

イシガレイが釣れました、それも30cm、自己記録更新です。
あとは、20cm前後のキスと22cmくらいのアジ。
チョイ投げですよ、こんなんでカレイが釣れるんですねぇ〜。
実は、午後の部の釣果なんですけど・・・、午前の部はガッチョ3、キス1の貧果でした。
午前の部でエサがかなり余ったので、嫌々(ウソです)午後の部の釣行を決行しました。
一発目でイシガレイをゲットです。
アタリがあってアワセを入れてリーリング。
・・・といきなり竿を持っていかれそうになる。
ポンピングで寄せる。安もんリールのドラグが反転!
なんとかテトラ際まで寄せてきて、魚影をみてビックリ。
この季節にカレイが釣れるんかい? しかも大物!!
このポイントは、キスの良型(泉南で)が釣れる(先日発見したとこですから)ので、現時点でNo.1のおすすめポイントです。(でも、秘密です)
嫁もビックリしてました。(マコガレイやったらもっとよかったのに)
キスは一夜干にする予定です。明晩の酒の肴じゃぁ〜。
イシガレイはどうなるんやろ?