歯医者に行けました

去年の年末から歯茎が腫れて、ご飯を食べるとさらに腫れが大きくなって、一時はほっぺた触れん位に痛んだこともあったんですけど・・・
仕事がそこそこ忙しく、歯医者に行く暇もありませんでした。
今も仕事は忙しいのは忙しいのですが、お家でやっつけることが出来るお仕事なので、ようやく地元の歯医者さんに通院できました。
・・・で、レントゲン撮ったんですが、
歯医者さん曰く、
「痛いところの根っこ(歯根、インプランス?インプラント?って言うやつ)の廻りが黒くなってます。隣の歯根と比べても分かりますよね」って。
黒くなってるんは分かるけど、それがなにを意味するんか良く分からんままに、
「今日は腫れてるところの歯茎を切ります。よろしいですか?」って、
いまさら ”嫌です”とも言えんし、”嫌です”と言ったところで歯茎の腫れ(長いこと放置してたので痛みは取れてきてた)が引くこともないし、「はい」って返事したんやけど。


以下、タイムリー的時系列表現です。
歯茎切るんやから、当然麻酔するやろなあ、歯茎に注射するの久しぶりやなあ、
・助手のおねいさんが前処理(歯茎に何やら塗ってます)
・助手のおねいさん時計を見てる(前処理の効果が出るまで時間待ち)
・口をクチュクチュ(濯ぐ)
・歯医者さんと交代・・・
・歯茎に注射針・・・
・歯茎に針が刺さって・・・
・歯医者さんが注射器のポンプ押して・・・
・歯茎に麻酔液が入ってる感覚があって・・・
    ↓(この間、すごく長く感じられます)
・麻酔液注入完了
・口をクチュクチュ(濯ぐ)
・メスらしきものが口の中へ・・・
・歯茎を切ってるみたいやけど、痺れてわからん
・メスやらなんやら、2・3回持ち替えて
・歯にゴリゴリって感覚があって
・またメスやらなんやら、2・3回持ち替えて
・ゴリゴリ感がまたあって
・口をクチュクチュ(濯ぐ)
・血がドバーッ
・化膿止めらしき物を塗る
・シートを起こして歯医者さんの説明を聞く
・メスとかを置いているトレイの上に血の塊が・・・(おやぢの歯茎の一部?)
・診察室から出る際、舌で患部をチェック → 腫れた部分がごっそり無い。
・受診料払って、痛み止めもらって院外へ
・階段降りてる途中で・・・
・客先から電話(階段下で15分)
・今日もこれから仕事(土曜日やねんけどなぁ)

まあ、ボチボチやりますわ。