移動手段を考える

おやぢ自身は、遠征嫌い(ボ●ズのとき帰路でかなり凹む)なので、もっぱら地元での釣行となります。
メバリングのときはポイントも比較的近いので、テクシー(徒歩)ですが、穴釣り・投げ釣りのときは、ほとんどチャリでの移動ですねぇ〜。
遠方(…と言っても近隣の漁港)あたりだとバイクになるのかなあ?
おやぢの場合、いずれの釣行でも竿1本なので、荷物はそんなに嵩張るほどありません。釣り場での移動も楽々です。
車移動だと駐車スペースさがすのに難儀します(駐車代払えない赤貧おやぢなので)から、よほどのことがない限り車での釣行はないですねぇ。
ケンケンさんが釣行されたTW港を一度攻めてみたいのですが、おやぢの地元からですと、チャリでは行けんことはないけど、かなりしんどい(時間を要します)ので、おそらくバイク移動やなあ。海傍のマンション横の階段のところにバイク止めるしかないのか…。
あと、半夜釣り的な釣行のときは、餌は\500分も要らん(余ってしまう)と思う(\300位がちょうどええ、使い切れる)けど、おやぢがよく利用する釣具屋さんは、青イソメ、イシゴカイともに \500・\1000 の2種類だけ。半夜釣りを計画してたら、会社の帰りにフィッシングマックスに寄って\300で餌買うことはあるけどネ。
ケンケンさんはよく\300で餌買ってられるみたいです。OZ港近辺だと(現存してるかはわかりません、古い記憶なもので)NG釣具店(←No Goodやないです、OZ港傍)、KN釣具店(OZ港横)、それともTK(SI交差点横)あたりかなと推測してるのですが…。
一度、TKあたりを覗いてみようかなあ?


by Team ZooBoo (坊主組)