両氏のブログを見て

今日から、お盆休みです。(嬉
ようやくお休みが取れました。
8月3日夕刻から8月10日まで、阪神タイガースやないけど
出張のロード(埼玉県上尾市三重県松阪市)に出ておりました。
そんなこんなで、疲れ切っておりましたので、
今日は早起き出来ませんでした。
そんで、夕方チョイ投げのキス釣りの運びとなった訳ですが、
当たりがある度、お見えになるのはチャリコさんで、
キスさんは何処へやら状態でした。
それでも2時間くらいでキスさん3匹の釣果でした。
チャリコさんは50匹以上はいらっしゃったと思います。
クサフグさんすらそんなに釣れませんでした。
チャリコさんから逃れる、ええ方法ないもんですかねぇ。
   ↑
ここまで、前振り。

…で、ブログには長物(アナゴ)のコメントや釣果の写真があるもので、

おやぢもやってみようかなぁってことで、
身餌(イワシ100円、サンマ高い)をオークワやのうてエバグリで買ってきて、
夜8時ころから某漁港でやってみたんですが、
釣れてくるのはフグばかり。こいつら身餌でも食べるんやなあ。
一時間半ほど粘ったけど、フグに嫌気がさして、ボ●ズで撤収。
オークワのイワシでないとアカンのか?(考
でも、風は涼しいし、暑さしのぎにはちょうどええね。
もうちょっと傾向と対策を練ってから再度挑戦するつもり。


by Team ZooBoo (坊主組)