オクちゃんゲットォ〜


ようやく釣れました。
 
いままで、アオリー狙いの外道で釣れたことがありますが、

オクちゃん本命で釣ったことはありませんでした。 

ここしばらくは、エギング仕様の細仕掛けでやってたんですが、
 
根掛り(おそらくオクちゃんがフッキング)しても外せなくて
 
ラインブレイクでタコエギロストを数回。(ToT)
 
自分のスタイルを見つけるまで、結構高い授業料となりました。
 
実は今日も一つロストしてます。
 
おそらく漁師さんのタコ網を引っ掛けたみたいで、
 
エギロスト覚悟でラインを引っ張ると、
 
ぬべ〜〜って感じで、少し寄って来たところでラインブレイク。
 
それなら、漁師さんのタコ網が無いポイントを探して
 
とあるテトラ帯を見つけました。
 
そこで、2時間くらい粘って写真の釣果です。
 
4ヒットで1バラシ、3ゲット。
 
竿がシーバスロッドなのでパワー不足です。
 
寄せて来る時、どうしてもポンピングになってしまいます。
 
オクちゃん釣りのポンピングはバラシの元らしいです。
 
…ということで、専用竿が必要になります。
 
大義名分が出来ました。(*`艸´)ププ

明日もオクちゃん釣りに行きます。V(^_^)
 
 
by Team ZooBoo (坊主組)