キス大漁!!(その2)

前回釣行の最後に、様子見で足場の良い某砂浜で探りを入れたところ、

結構よさそうな感じがしたので、今日の釣行はそこ一本に決めました。

今日の釣行は、おやぢ一人。

エサは、昨日の仕事帰りにTKでイシゴカイを調達済みなので、

あとはタックルと針、ハリス他の小物とクーラーボックスだけ。

チャリに跨って某砂浜目指してペダルをこぐ。

んで、某砂浜の適当なところに釣座を構えて準備開始!!

イシゴカイを針に付けようとするのですが、

全体的にイシゴカイが細くて小さい。

何とかイシゴカイを針に付けてキャスト!!

追い風気味なので、仕掛けは結構飛びます。

スプールに巻いているPEラインがほとんど出てるので、

70mちょっと飛んでると思います。

着水後、糸フケを取ってゆっくりリーリーング。

すぐに『プルプル』っとキスさんからの返事。

そんなのを繰り返し、一荷釣りも数回ありました。

ここ数年のチョイ投げではそうそう見られない、良いパターンです。

・・・で、釣果です。
     ↓

キス  :ピン〜大型まで25匹
ガッチョ:小さいの2匹

チョイ投げなので装備もコンパクトで済みます。

300円のエサでこれだけ楽しめたら充分です。


by Team ZooBoo (坊主組)