キス大漁!!(その3)

前回の釣行では結構良い釣果が上がったので、

今日も前回と同じポイントへ・・・

自転車こぎこぎ、やって来ました砂浜のポイント、

釣り人は誰も居ません、貸しきり状態です。

ここぞと思うところに釣座を構えてタックルの準備です。

竿  :2.7mよりちょっと短い(竿先折った)シーバスロッド
リール:D社の2500番の安物リール
ライン:PE2号
錘  :5号の良く飛ぶやつ
針  :セイゴ針9号

仕掛けはお手製の2本針です。

仕度ができたらイシゴカイを針に付けて、キャストォ〜

ライン2色半出たので、投点約60mくらいでしょうか。

オモリ着底後、糸ふけとってゆっくりとリーリング。

すぐにプルプルとキスさんからの返事です。

とっかかりからゴールデンタイムみたいで、

ほぼワンキャスト・ワンヒットで、一荷釣り(ダブル)もたまに

いつもより少し忙しい釣りとなりました。

釣果はこれ
  ↓

キス30匹以上の釣果となりました。

ガッチョもそこそこ良型のが釣れ出しました。

泉南の海、キスがエエ感じです。

ちなみに今回もエサはイシゴカイ300円を使い切りました。

by Team ZooBoo (坊主組)