投げ釣りでガッチョ大漁

ガッチョ 大漁!

9月2日付のブログに、ケンケンさんよりコメントをいただきまして、この週末はガッチョ釣りと決めておりました。
まあ、海水浴シーズンもオフと言うことで、釣行しましたポイントはおやぢ独りで貸し切り状態でした。
ポイント目の前、約30m付近を横切るように漁師さんが網を入れておられます。
だもんで、チョイ投げで30mより手前側で勝負となります。
朝、6時くらいからの釣行ですが、”釣れるわ、釣れるわ” で、ウハウハ状態でした。
500円でイシゴカイを買ったのですが、使い切ったのがお昼前11:30頃でした。
一匹のイシゴカイを二つの針に分けて付け、ガッチョが釣れてもエサの付け替えしないでもいいような状態のときは、使い回しをして、そのエサで4、5匹釣りました。
そんなこんなで、はっきり数は読んでないけど、写真以外にも実家のオカンにもおすそ分けしてるんで、数的にはおそらく3桁近くの釣果だと思います。
ケンケンさん釣果情報ありがとうございます。(感謝
そして、ケンケンさんのポイント荒らしの前に釣行できたようです。(ヨカッタ
ケンケンさん、このポイントのガッチョは釣ってしまいましたから、来ても釣れませんよ〜〜。(意地悪


by Team ZooBoo (坊主組)